2005年05月13日

cheeseburger

ペンシルバニア州郊外にDenny's Beer Barrel Pubというダイナー&パブがあるらしい。
そこで最近15pounds(7kg弱)というチーズバーガーを食わせてくれるらしい。
3時間以内に食べきればタダ、という仕組みらしい。

つーかアホかと。(´ー`)

直径50cmの5kg弱のパティ。人間の許容量の10倍は超えてるっつーの。
しかしあなどってはいかん。この15poundsの前に"Ye Olde 96'er"という11.5pounds(約5kg)があったらしいのだが、その勝者はただ一人。
この子

・・・。
こんなChickが何故食いきれる!?
おおぅ!これだったら俺でも!と思う人は多いだろう。
そう、私もその1人だ。つーか失敗してもたった23.95ドルらしい。安い!
カロリーが12,500calもあることは見なかったことにしたい!→詳しいデータ

そんな勢いと流れで、今日のランチをマックにしちゃったのは秘密だ。 (゚Д゚)マックウマー

投稿者 takeharu : 14:54 | コメント (0)

2005年04月15日

a musical circus

A PERMANENT CIRQUE DU SOLEIL THEATER TO OPEN
AT TOKYO DISNEY RESORT IN JAPAN

Cirque du Soleilの常設シアターが舞浜に2008年オープン!
これは嬉しい。North America以外のシアターは初。
前からLas Vegasシアターの"O"を見たかったのだが、行く機会が無い。
常設シアターでしかできないオリジナル作品なのだから、是非それを超えるプレイを魅せてほしい!!

ただ、Feeは絶対高いんだろうし、場所的に激コミ必至だろうけれども。。

投稿者 takeharu : 12:39 | コメント (0)

2005年04月14日

flu threat!

Labs told to destroy killer flu virus

ん?間違ってアジアインフルエンザウィルスを世界中にばら撒いてしまった??
これ、しれっって書いてるけど、実はめちゃめちゃ怖いじゃないすか。
ある意味Nukeよりコワイ。。目に見えないからね。

というかホント、これが細菌兵器のTriggerにならないか、心配で仕方無いです。
ワクチンはあるって書いてあるけど研究用だろうからねぇ。。
何かあった時に備えて、大量生産しておいてください。
そんくらいのRisk/ResponsibilityはTakeしてください。マジで。

投稿者 takeharu : 00:42 | コメント (0)

2005年04月04日

佳子のはみ出し日記♪

(お初です。工藤の相方“佳子”です。私もBlogとやらにチャレンジしようと思います。今後は私の方にも遊びに来てください♪というわけで、今日は練習がてら冷やかしに来ました。)
昨日旦那様とオーダードレスの打合せに行った後、ヒルズに行ったら目的のお店が閉店していた・・・。残念!!(古っ)
その後買い物して西麻布でご飯食べようとしてトラジに行ったら牛タンが馬鹿みたいに値上がりしてオドロキ☆ しかも、お店は激混み(-。-;)
今日リベンジで近くの美味しい焼肉屋さんに行ったらそこも牛タンが値上がりしてた。
また輸入が再開されれば値段も戻ってくるのかな?はぁ:P←タン
牛角は牛タン自体取り扱い中止だしさ・・・。

投稿者 takeharu : 01:34 | コメント (3)

2005年03月30日

my blog on my server

Blog移転完了しました。
自前サーバ+MovableType。
時代は変わったものです。
安いし簡単だし。。。いやはやホントに参った参った。

というわけで今後とも当サイトでよろしくです!

投稿者 takeharu : 19:44 | コメント (0)

2005年02月16日

She's not a pedophile, she's a 'Vili-phile'.

Infamous Teacher, Ex-Pupil To Wed

スゴイね。これ。。((( ;゚Д゚)))
他人事だからオモロイっちゃーオモロイけど、小児愛者(pedophile)ってのはホント感覚わからんわ。
相手は小6だぜ?確かにある意味年頃なのかもしれんが、こう何度も見つかっては逮捕(&出産!)してるバカは他に居ないでしょう。
小児愛者ではなくてこのViliって人自体を好きだったでしょう、って言ってるけど、ホンマかいな。余罪あるんちゃうん?

愛ってのは多種多様やね。。。(´ー`)ノ

投稿者 takeharu : 11:18 | コメント (0)

2005年02月01日

umai, yasui, hayai

2/11 11時から 牛丼<限定>復活

1年振り。
吉野家にとっては温めていた一大イベントだろう。
そんな俺も吉野家フリーク。
けどたぶん当日は行かない。

その理由はただひとつ。「混む=待ち時間が長くなる」から。
鉄則「美味い、安い、早い」の3分の1が欠けてしまっている。
だから「イベント」なのだろうけれども。

吉野家は伝統とブランドを重んじる経営ビジョンだからか、あまりにも旧来の手法に固執しすぎている。
店舗販売のみで食っていけるある意味ニッチな業界なのかもしれないけれども、その割にはリスクが高すぎる。
そのリスクも内的要因・外的要因があるのだろうけれども、まさに1年前はその外的要因の1つに食われてしまったからだと思われる。

しかしながら俺以上の吉野家ジャンキーは世の中にごまんと居るわけで、当日はごった返し、ニュースネタなりまくりっって感じなんだろうな。
それがブランド、特にaffinityとかloyaltyっていう無形資産が高いっていう吉野家はまだまだ激しく強い。

だからと言って、最近の「すき家」(だっけ?)のように、何十種類も丼メニューがあるのはいかがなものか。
食品産業はいかにロスを少なくするかという需給調整が肝なはずだが、さすがにあれはやりすぎだ。

まぁそう考えると、十番の麻布シチュウはまだまだ可愛いものかもしれない。
やべぇ。最近食ってねぇ。

投稿者 takeharu : 14:50 | コメント (0)

2005年01月19日

Fire!?

8929d86a.jpgそれは深夜の1:20頃。つーかついさっき。

いきなりマンションのサイレンが鳴る。そしてこんな熱いメッセージ。
「ウーウー! 火災が発生しました。周りに注意して非難してください!8階付近で火災が発生した様子です。」

うぉい!!
俺ん家、9階だべさ!

いやびびったさ。
風呂上りだったから一瞬ワケわかんなくなったけど、貴重品類を身につけて外出たさ。
9階から階段で降りたさ。
外では住民が軽くパニクってるさ。

・・・。


結果、、、、誤作動。


コラーーーーーー!!!!!
起こる気もしないし体が冷え切ったので、もう1回風呂入って不貞寝することにする。

そんなこんなで超ヒサシブリのブログ更新でした。
また頻度高めて更新しようかな。

投稿者 takeharu : 01:48 | コメント (0)

2004年10月20日

typhoon

またも十番は浸水です。駅は大丈夫だったけど、道端(歩道)は波打ち際状態で思うように歩けない状態。
車道からバッサー!って波が押し寄せる光景。車は半分浸水しちゃっている。
仙台坂からの鉄砲水にもびびったしね。

投稿者 takeharu : 22:22 | コメント (0)