« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月27日

serious disease

カンニング竹山、働き過ぎでダウン…絶対安静

そう。憩室炎。分かる分かる。
なぜなら、俺も7月にこのビョーキにかかったからだ!

簡単に言うと、大腸の外側に袋状が飛び出してしまう症状。
主にストレス、酒、便秘から来るものらしい。
俺は便秘は関係ない体質なのだが、そのときは赤ちゃんこんにちはレベルの腹張りっぷりであった。

ちなみにその「袋」が破裂すると、死亡率は大きく高くなるらしい。。

そりゃ焦りましたわ。はい。
竹山と同じように絶食を続け、なんとか薬で落ち着かせたが、無症状状態まで1ヶ月かかった。
しかも再発可能性は多いに高い。

体はこまめにチェックして、大事にしましょう。

投稿者 takeharu : 22:31 | コメント (0)

2005年09月14日

the real and genuine, Live at Yellow !!!

Emma House: Live at Yellow

キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ッ!!!!!!!

やばいっす。ヒサシブリにDeepっス!良い意味で!
けどハウスをあまり知らない人にはウケないかも。。
俺的には、ある意味今までのEMMA HOUSEで一番EMMA HOUSEっぽいと思うんだけれども。Ageha CDの10倍以上。
まさに1:00AM@YELLOW!って感じ。
低音抜きまくったり、フィルターかけたり、じらしたり!

Now Listen!to the Music Playing!(前からこの曲大好き)

投稿者 takeharu : 23:52 | コメント (0)

2005年09月10日

yaku-niku.

焼肉。
とても良い響き。

急遽、友人夫婦3組+αで、某焼肉屋へ。そう。東の方面へ。
友人おすすめとあったが、これでも生まれて25年、肉の上限を分かりきった気でいた。

はい。その常識は、いとも簡単に崩れました。
聞いたことの無い部位の名前(一部はその店オリジナルの名称らしいが)の皿がどんどん出てきて、全ての肉が生でも食えるシロモノ!
マスターから「3秒ルール」を伝授され、至福&怒涛の肉肉肉肉肉。。。
普段はビールしか飲まないのだが、白飯が旨くてたまらない!

しかも1皿1000~2000円で、かなりいっぱい入ってる。
マスターの話を伺っていると、趣味の世界の延長みたいな感じで、本当に「職人」って感じでした。

行く前に友人が言ってた「2~3日すると、激しく食いたくなる」という気持ちが、死ぬほど分かります。
たぶん近いうちまた行きます。つーかもう叙々苑とか行けない。

ちゃんちゃん。
こんな良い店、ぜってー公表しねぇ。

投稿者 takeharu : 08:45 | コメント (2)

2005年09月05日

dentist

歯。そう虫歯になってしまったのだ。
念願の歯医者なわけだが、実は生まれて初めてに等しい。
ガキん時になんかの予防?で地元のところに1回行った記憶はあるのだが、嬉しいかな人生でこれまで虫歯になったことは無く、とうぜん歯医者なんて無縁のもの。
はい。はっきり言ってナメてました。

土曜もやってる横浜の結構大きい歯医者さん。
昔の歯医者さんというイメージは全く無く、21世紀って感じ。
写真(顔 and 歯)はデジカメ、椅子は上下左右に全自動。そのた器具も全自動。なんだったら、うがいをするアレもすべてウィィィンって感じで全自動!あの歯医者さん臭さも全く無い!何故か半透明のパーティション!ひゃっほう!!
しかも先生1人に対して歯科衛生士(しかも全員女性)が3~4人いるかってくらいの一夫多妻制。
待合室も大きなプラズマTVあってふかふかのソファーだから、ちょっとラグジュアリー?って感じ。

前歯が虫歯だったのだが、小学生以来?の歯チェック。
前歯だけではなくて他に2箇所の虫歯(軽症)を発見。

しかし、そこで驚愕の事実が!


先生「おや?」

俺様「ふぁい?」(口開けているため)

先生「虫歯もあるけど、親知らず生えてますね。」

俺様「ふぁjkdsj;fぁskjdfぁkjdskfjsd!?」

~俺様、口閉じる~

俺様「え、親知らずってあのアレですか?」

先生「そう。ここに。」(レントゲンを指差す)

俺様「ほぉ~。ここ1本だけですか。」

先生「いや、上下左右にありますよ。ほら8番目の歯が。」(レントゲンで全て指差す)

俺様「・・・・・・・・・・。」


そりゃ動揺しまっせ。
1本抜くのに精神的にも肉体的にもブルーになる話は沢山インプットしてきたから、それが×4かいっ!と。
レントゲン指している先生が若干ニヤけているんじゃないかという錯覚に、必要以上の殺気も生まれます。そう、行き場の無い殺気を。
ああ、神様。これからはちゃんと歯を大事にします。「みんなでみがこう。みんなの”歯”!」みたいなクソガキでもサルでも分かる本とか売っていたら教えてください。

しかぁし!

先生「これ、抜かなくても良いですよ。」

俺様「・・・と、いいますと?」

先生「いやぁ、これは本当に珍しいですよ。4本ともちゃんと真っ直ぐ生えてますから。昔からちゃんと硬いもの食べていらっしゃるのですね。最近の食事は柔らかいものですから。。」

なんという俺の人生に100%建設的な意見!ナイス先生!キミを殺そうと思っていた僕チンがバカだったよ。。
結果としてムダにかいたイヤな汗は吹き飛び、初回だから前歯だけ治しました。
麻酔が一番痛すぎたのが腹立ったけれども。けど手際が良い先生だったのか、削ってすぐ詰め物いれるまですごい速かった。いやぁ良い先生でした。来週もよろしくお願いいたします。

いい感じです。歯垢も取ったので歯のCMのオファー来るんじゃないかと、びくびくしてます。
是非やらせてください。「お前の歯は死んでいる。さあキミも歯医者さんへ!キラーン☆」って感じで。きゃーー。

阿呆。

投稿者 takeharu : 00:50 | コメント (0)