« lots of stuff. | メイン | yaku-niku. »

2005年09月05日

dentist

歯。そう虫歯になってしまったのだ。
念願の歯医者なわけだが、実は生まれて初めてに等しい。
ガキん時になんかの予防?で地元のところに1回行った記憶はあるのだが、嬉しいかな人生でこれまで虫歯になったことは無く、とうぜん歯医者なんて無縁のもの。
はい。はっきり言ってナメてました。

土曜もやってる横浜の結構大きい歯医者さん。
昔の歯医者さんというイメージは全く無く、21世紀って感じ。
写真(顔 and 歯)はデジカメ、椅子は上下左右に全自動。そのた器具も全自動。なんだったら、うがいをするアレもすべてウィィィンって感じで全自動!あの歯医者さん臭さも全く無い!何故か半透明のパーティション!ひゃっほう!!
しかも先生1人に対して歯科衛生士(しかも全員女性)が3~4人いるかってくらいの一夫多妻制。
待合室も大きなプラズマTVあってふかふかのソファーだから、ちょっとラグジュアリー?って感じ。

前歯が虫歯だったのだが、小学生以来?の歯チェック。
前歯だけではなくて他に2箇所の虫歯(軽症)を発見。

しかし、そこで驚愕の事実が!


先生「おや?」

俺様「ふぁい?」(口開けているため)

先生「虫歯もあるけど、親知らず生えてますね。」

俺様「ふぁjkdsj;fぁskjdfぁkjdskfjsd!?」

~俺様、口閉じる~

俺様「え、親知らずってあのアレですか?」

先生「そう。ここに。」(レントゲンを指差す)

俺様「ほぉ~。ここ1本だけですか。」

先生「いや、上下左右にありますよ。ほら8番目の歯が。」(レントゲンで全て指差す)

俺様「・・・・・・・・・・。」


そりゃ動揺しまっせ。
1本抜くのに精神的にも肉体的にもブルーになる話は沢山インプットしてきたから、それが×4かいっ!と。
レントゲン指している先生が若干ニヤけているんじゃないかという錯覚に、必要以上の殺気も生まれます。そう、行き場の無い殺気を。
ああ、神様。これからはちゃんと歯を大事にします。「みんなでみがこう。みんなの”歯”!」みたいなクソガキでもサルでも分かる本とか売っていたら教えてください。

しかぁし!

先生「これ、抜かなくても良いですよ。」

俺様「・・・と、いいますと?」

先生「いやぁ、これは本当に珍しいですよ。4本ともちゃんと真っ直ぐ生えてますから。昔からちゃんと硬いもの食べていらっしゃるのですね。最近の食事は柔らかいものですから。。」

なんという俺の人生に100%建設的な意見!ナイス先生!キミを殺そうと思っていた僕チンがバカだったよ。。
結果としてムダにかいたイヤな汗は吹き飛び、初回だから前歯だけ治しました。
麻酔が一番痛すぎたのが腹立ったけれども。けど手際が良い先生だったのか、削ってすぐ詰め物いれるまですごい速かった。いやぁ良い先生でした。来週もよろしくお願いいたします。

いい感じです。歯垢も取ったので歯のCMのオファー来るんじゃないかと、びくびくしてます。
是非やらせてください。「お前の歯は死んでいる。さあキミも歯医者さんへ!キラーン☆」って感じで。きゃーー。

阿呆。

投稿者 takeharu : 2005年09月05日 00:50

コメント