« the real and genuine, Live at Yellow !!! | メイン | starbucks discoveries »

2005年09月27日

serious disease

カンニング竹山、働き過ぎでダウン…絶対安静

そう。憩室炎。分かる分かる。
なぜなら、俺も7月にこのビョーキにかかったからだ!

簡単に言うと、大腸の外側に袋状が飛び出してしまう症状。
主にストレス、酒、便秘から来るものらしい。
俺は便秘は関係ない体質なのだが、そのときは赤ちゃんこんにちはレベルの腹張りっぷりであった。

ちなみにその「袋」が破裂すると、死亡率は大きく高くなるらしい。。

そりゃ焦りましたわ。はい。
竹山と同じように絶食を続け、なんとか薬で落ち着かせたが、無症状状態まで1ヶ月かかった。
しかも再発可能性は多いに高い。

体はこまめにチェックして、大事にしましょう。

投稿者 takeharu : 2005年09月27日 22:31

コメント