« the last month of 2006 | メイン | 2007 greetings »

2006年12月22日

mega mac

マクドナルドが2007/1/12~2/4の間、メガマックなるものを販売するらしい。
内容はというと、ビックマックの肉が倍になり4枚(上に2枚、下に2枚)とのこと。
どうやら1個350円で、754calらしい。
実はもともとビックマックはあまり好きではない(パサパサするから)のだが、これは気になる。
と言っても、味はビックマックと変わらないらしいが。

この前USのBurger Kingでwhopperが肉4枚(Quadなんちゃら)ってのを食ったときには、衝撃というか記念というかまぁ油いっぱい摂取した!って感じだったな。というか頼んだときに店員内で「あいつあんなのマジで頼んでるよ」的なひそひそ話をしているように見えたので、このf**kin' barbarianが!と心では叫んで声には出さなかった俺は大人だ。
そんなBurger Kingが来年に日本再上陸ってのは嬉しいことだけれども、マックもQuarter Pounderシリーズを日本進出させて欲しい。Mc Flurryも来たからもう時間の問題か?(日本では米軍基地内のマックで売ってます)

ともあれ、ハンバーガー好き(というかチーズバーガー狂)にとってワクワクする話題だ。
本件に関連するが、以下の記事が面白くてたまらない。

MEGA MACの誘惑

投稿者 takeharu : 2006年12月22日 10:25

コメント

このページ懐かしいな~。
研究会入ったばかりの頃じゃない?

投稿者 you : 2006年12月22日 13:34

そう。ある意味、一世風靡したサイト。
もう公式では無くなってるのだね。アーカイブあって助かった。

投稿者 takeharu : 2006年12月22日 17:49