« 2005年02月 | メイン | 2005年04月 »

2005年03月30日

toast to us

今日は祝杯飲み。
6年振りに東京に戻ってきて国試に受かった医者の卵と、もう1人は○×△ってことで乾杯ってわけ。
やっぱり野郎はみんな変態です。

10年以上付き合ってるのに変わらないってのはものすごく良いことだと思う。
そういう意味で10年前から大人だったってことなのか、今も相変わらず少年なのかもしれないけれども、なんか素晴らしいことだと改めて思う。
これからも何十年も今の気持ちを変わらず持ち続けていたいと思った今日この頃でした。

投稿者 takeharu : 23:27 | コメント (3)

my blog on my server

Blog移転完了しました。
自前サーバ+MovableType。
時代は変わったものです。
安いし簡単だし。。。いやはやホントに参った参った。

というわけで今後とも当サイトでよろしくです!

投稿者 takeharu : 19:44 | コメント (0)

2005年03月29日

EMMA HOUSE ELEVEN !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

エンマハウスイレブン

ゲットォーー!
今年も春が来ました。
けど体調はイマイチ優れません。

なんと7以来の2枚組。
全体的に半分くらいは知ってる曲だったから嬉しい反面、「こんな曲あったんかいなっ!」みたいなカンドーはあまり無しなのが悲しい。。
若輩者ながら、俺なりのレビューを少々。

Disk-1はEMMA HOUSE@Yellowそのものって感じ。
Dititalizeされてるってよりアナログをそのまま繋いでいるシンプルな感じ。けどもうちょっとエフェクト/フィルター使った方がよりEMMA HOUSEって感じだね。
ここ数ヶ月くらいのネタを良い感じに散りばめてます。
"IN&OUT"の入りもEMMA君が多少イジっていると思われる。かっこいい!
個人的には他に"SHINE"と"GIVE ME YOUR LOVE"と"THAT PHONE TRACK"と"GIVE IT AWAY"が好きだねー。Disk-1は全部サイコー&ノリノリ!

Disk-2。
個人的にはCE CE ROGERSの"COME ON AND DANCE"が死ぬほど好き。
というか今回の2枚組の中で一番好きな曲です。
それ以外はなんというかシンプルというか、ハウスを知らない人が良く言う「これって同じ曲ずっと続いてる?」って感じかなー。かといってラウンジ系でもない。
端的に言うと、抑揚が無くて面白くない。残念っ!

ま、けどヒサシブリのEMMA HOUSEってだけで感動モンです。
4/9のYELLOW楽しみになってきた!

投稿者 takeharu : 22:14 | コメント (0)

2005年03月27日

my CAMARO forever!

我が愛しのカマロ君。
とうとうこの日がやってきました。
引渡しです。。

廃車同然の車だけれども、最後のこの日は湘南台方面へ。
俺やカミさんが交互に運転して楽しむ。
というか俺は風邪最悪の状態で、もう気管支炎ファイヤーって状態だったのだけれども、やっぱ記念ってことでニューオリにひさしぶり~!

にんたか大+なすひきしょうゆ中。
2年振りでした。あの変わらない味はカンドーっす。
実際に食べ始めたのは到着してから1時間半くらい。
日曜午後ってのに混んでるね。相変わらず。
外待ち+カウンター席でずっとマスターの手さばきを見ていて、1.5hなんてあっと言う間。
そんなところで緊急情報。
「ニューオリが5月で一旦店閉めるとのこと!」

なんと建物を改装するらしく、11月まで閉めるらしい。
その間マスターは長期休暇をお取りになるとのこと。
ニューオリファンとしてはショックが大きくて心臓マヒしちゃう人もいそうだけれども、無くなるわけじゃないから安心安心。けど半年のブランクの後のメニューってどうなるんだろ?
ちなみに店自体はちょっと広くなるみたい。
今のあのレトロな喫茶店(スナック?)っぽい感じが好きだったんだけれどもねー。(ゴキブリもいっぱい居たけどねっ!)

そんな感じで海とか通ったりして、カマロdeぶらりご機嫌旅は終わりに近づいていく。
俺の俺の体調もどんどん悪化していく。。
今となってみれば最後にもっとカマロと語っておけば良かった感じもするけれども、6年間どうもありがとう!
最後の方(社会人になってから)は年間で1000km乗るか乗らないかくらいだったけれども、何よりも大好きで誇りの高く目立つ車でした。
Thanks!

投稿者 takeharu : 21:43 | コメント (0)