« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月16日

peace for world



(Don't) Give Hate A Chance / Jamiroquai

ヨーロッパではイタリアでもフランスでもTVで流れ続けていた(MadonnaのHung Upと同じ位の頻度の)ジャミロのシングルカット。
アルバムバージョンから若干リメイクされており、さらにかっこよくなっている。
曲だけでもSpace Cowboy以来の爆発っぷり。
HOUSE MIXはRhythm MastersのSteve Macだが、まぁまぁって感じ。
というかそれ以上にこのRadio Editの方がハンパ無いのです。

そして、良いのは曲だけではない。
歌を良く聴いていると(ジャミロの声は聴き辛いのだが。。)、激しく良い事をストレートに言っている。
さすがに、911事件以来、彼は色々考えていたと公言していただけある。
要約すると、こんな感じ。
・俺たちは兄弟だ。色(人種)なんて関係無い。
・なぜ共に生きられないのか。これは運命?あるのは銃や爆弾だけ。
・けどこんなのやめよう。嫌いあうなんて止めよう。みんな立ち上がろう。
・さすれば風のように全てを流して、愛に満ち溢れた世界にできるさ。

さらに加え、上記ジャミロ公式HPからも見られるPVは素晴らしい!
全て3Dで、もちろんジャミロも3Dだ。
上記の歌詞を忠実に表現している上に、ジャミロの動き方・素振りがものすごく忠実に再現されている!
こんなPV見るのは、あまり無いっす。ジャミロちょっとカワイすぎるし。

サイコーです。これ。次の俺MIX CDに入れること間違いなし。
今日やっとCD(マキシシングルなんて買うの久しぶり)手に入れたので、聴きまくりです。

Love&Peace!

投稿者 takeharu : 22:33 | コメント (0)