« green stuff | メイン | millionaires in Japan »

2005年10月05日

yummy!

梅にんにく@静岡

(゚Д゚)ウマー!

お土産で頂いた一品。
生のにんにくに梅肉と鰹節の相性がたまらない!
毎日7・8粒とあるが、軽く30粒は食べてしまいました。
生にんにくや梅肉が苦手な人は可愛そう(つーか人生半分損していると思う)だが、両刀使いにとってはタマラナイ!

というわけで調子付いたので、最近ハマっているご当地名物をいくつか紹介しよう。


南瓜プリン@えぼし(茅ヶ崎)

先週仕事で茅ヶ崎に行ったときに買ったもの。
1個700円以上(2~3人分)するが、これまで食べた中で一番旨い!
隠れ南瓜プリン好きだったが、ヒサシブリに食べて至福でした。ただ、一人で一気に半分以上食ったので、その後気持ち悪くなったが。←単細胞
ちなみに、サークルKサンクスで、えぼし監修のプリンが売ってるらしい。またスターバックスのようにパチモノなんだろうけれども。期間限定10/17迄


はちみつゆずジュース@高知

これは、池袋の餃子スタジアムの駄菓子屋で売ってて、夫婦共にハマったもの。
さっそく通販で箱買いして、愛飲しています。
これから冬の季節、去年もプチ流行したように、この味が流行ると大予感。
ちなみに販価105円なのだが、餃子スタジアムでは200円以上で売られていて、しかもそのときには値段に関して何も考えなかった(というかそのときは餃子とビールでヒャッホウ!って感じだったので)のは、激しく恨めしい。


アップルジュース@青森

田舎が青森(両親が青森出身だが俺様は都会人のつもり)のため、幼少の時から飲んでるりんごジュース。
ちなみに濃縮還元ではなくストレートで飲めるのはあまり無い。
このほかにも青森ではブランドが色々あるし、良いもの(高いもの)もあるが、この昔から変わらない味は他に代えられない。


取り寄せとか色々やってみようかな、と思う秋の夜長。

投稿者 takeharu : 2005年10月05日 22:31

コメント