« handoc!!! | メイン | karaoke- »

2005年05月28日

mgmt.

眠い。。

最近、プロジェクトマネジメント視点で色々学ぶ点が多いのだけれども、ここ数日でクライアントマネジメントという言葉の重さにはヒジョーに参った。良い意味でも悪い意味でも。
プロジェクトを進める上での前提条件だし、ここ数年でプロジェクトマネジメントの失敗例を見たり、少なからずとも失敗経験も得てきた上で、我々コンサルタントとしてのゴールであるクライアントに対するAttitude・仁義・ハイレベルな判断ということに対しては、これからさらに深堀していく必要があると思う。くどいようだけど、良い意味でも悪い意味でも。

俺らはホスト/ホステスじゃない。タレントでもない。
クライアントの言うこと全てを鵜呑みにしてはいけない。
我々のValueは何か。これはサービス業の中でもユニークなポイントと考える。

これ、lessons learned。

投稿者 takeharu : 2005年05月28日 03:18

コメント