« cheeseburger | メイン | shimbashism »

2005年05月13日

breaded pork cutlet

メシネタ続きます。

豚組

3月に西麻布の裏路地に一軒家でオープンしたトンカツ屋。
キムカツ(恵比寿)、味噌カツ(名古屋)といい、巷ではトンカツブームらしい。新宿にはトンカツ茶漬けなるものもあるらしい。
つーかキムカツ、都バスのラッピング広告になってた。。いかがなものかと。

ここは確かに美味い。むら中(麻布十番)も美味いけど、なんでこんなにって思うくらい上品に頂く場所。
俺はトンカツに限らず、肉系は粗塩で食べるのが好き。何故かというと、肉本来の味を100%楽しめると同時に、飽きたらソース・その逆も然りということができるからだ。
肉を何段階も楽しめる。

確かに2000~3000円台しちゃうけれども、飲んでも3000~4000円程度に収まるので、和幸ランチに比べたら高いけど、和幸とは違うホンモノのトンカツを楽しむ価値はあると思います。
和幸もマック感覚で好きだけれどもねっ!

投稿者 takeharu : 2005年05月13日 15:22

コメント

麻布に居る内に赤坂「旬香亭」「フリッツ」も足を伸ばしてみては。

投稿者 you : 2005年05月17日 16:08