« thirst! | メイン | flu threat! »

2005年04月13日

strayers...

犬14匹の「落とし物」 ヨークシャーテリアなど人気種

憤慨、憤激。
何が拾得物だ。(別にasahi.comや警察が悪いわけではないが。。)

というか「拾得物」にした当事者に対し「死ンジマエ!!」と叫び断罪したい。
命あるものに留まらず、物事に対してなんで最後まで責任を持てないのか!
どうせそんなヤツらは己の責務・責任に対しても杜撰なものだと思うが、周囲に対して迷惑(間接的ではなく今回のような直接的な・Realな迷惑)は決して許されるものではない。

日本は動物に対する規制が機能していないが、世界各国の動物にICチップが入っているわけではない。
ビジネスでも言えることだけれども、同じ管理という意味でもControlではなくManagementできる人は本当に少ないのが現状。
教育水準が高い日本、それは相対的であって決して自惚れて良いわけではない。
いかがなものかと。。

投稿者 takeharu : 2005年04月13日 01:44

コメント

記事読みました。最悪。もし捨てた人が見つかったら異国の地で放置して捨てられた犬の気持ちをわからせてやりたいですね。

投稿者 cocop : 2005年04月13日 14:19

おっしゃる通り!Good Idea!>異国へ放置

投稿者 takeharu : 2005年04月13日 18:29