« senryu- | メイン | drunk out 2 »

2005年02月09日

drunk out

前職T氏とヒサシブリに麻布十番サシ飲み。
鬱憤というか企みというか、彼の壮大な計画は部分的にも自分の仮説にハマってた部分が多かったので、世のため人のため金のために色々策を打ってみようと改めて決心。
また自分のキャリア像をスパッと斬ってくれたからなおさら気持ち良い。
やっぱコンサルやってると頭良いヤツ多いからオモロイわ。酔っ払ってても議論のために脳みそから汗かくことできるし。(笑

人生は3回転機があると言う。
1回目は入社3年目位。
2回目は30歳。
3回目は40歳。

確かにタイミングとしてはこの3ステップ論は合ってると思う。
けど変に焦って視野が狭まってる人も多いので要注意。
ゼロベース思考は良いけど、必ず根拠のある仮説が必要。

今夜の店はRainbow Roll SushiRuby Cafe
ちなみにRuby Cafeは高校ん時の友達が店長やってるんで、これ見てる人は是非行ってやってください。チャージ無いしね!

これから十番を中心に、自分のお勧め呑み処をいろいろ紹介していこうと思います。

投稿者 takeharu : 2005年02月09日 02:17

コメント