« a person with a quick mind | メイン | Jan 28th <-> Jul 28th »

2005年01月27日

Hangu-Ryu


天国の階段 (上)

韓流。
ずっと「かんりゅう」って読んでた。
「はんりゅう」って読むのはつい最近知った。

なぜか。
ずっと興味無かったからだ。
興味無いという以前の問題かもしれない。

基本的には恋愛(非情?)ドラマなのだから、昔の「101回目のプロポーズ」とか「東京ラブストーリー」とかに似ているのかなと思ってた。
だって、それ系をじっくり見ていた中年女性に受けていたから。
ほんで、「ぺ」とか「四天王」とかワケわからんキーワードが出てきて、はっきり言ってどうでもいい領域だった。

しかし革命が起こった。
天国の階段はカナリおもしろい!

最初は「ありえねー展開」だと軽視していた。
しかしその時には既にこの麻薬に魅されていたのかもしれない。
このありえない展開こそ、実は日本のドラマには無かったものかもしれない。

書籍は読んでないものの、何気にこの「天国の階段」にハマっている人は男にも多い。
まぁ共通認識としては、このドラマ以外(冬●ナとか美し●日々とか)はクソ同然だ言うこと。

天国の階段」だからオモシロイ!

投稿者 takeharu : 2005年01月27日 00:00

コメント