« girls' rule | メイン | Flying Spaghetti Monsterism »

2006年10月26日

ウラ EMMA HOUSE

さて、久しぶりにEMMAネタを。

ずいぶん前の話となるが、9月頭にEMMA氏のDJ歴20周年&誕生日(40歳!?)パーティーという名のbashへ行った際に手に入れた非売品「ウラ EMMA HOUSE」について語りたい。大いに語りたい。

印象としては「一昔前のイケイケEMMA HOUSE!」って感じ。
頭からレッチリのDani Californiaから入り、次がビヨンセ、、、という権利関係度外視!という内容。
特にビヨンセの曲は、Crazy in Loveと1990年くらいのS-Expressモノのマッシュアップ!この曲自体が激しくカッコいい(というかS-Expressが激しくCrazy in Loveにマッチしている)のだが、さすがはEMMA氏レッチリからの繋ぎの部分(1曲目から2曲目の間)がものすごく上手い!死ぬ!
その後も懐かしい曲のマッシュアップ数曲や、相変わらずどこで探してきたんだ的な曲など、往年のEMMA HOUSEという流れと内容。最後の曲のロッキンハウスで放送禁止用語を叫ぶのも気持ちいい!

今回はもちろんのこと、CDのみでありトラックリストは付いていないため、初回に聞いた時(というかAgehaからの帰り道)で1時間くらい掛けて聴いたときの鳥肌っぷりは、久しぶりなモノでありました。
最近でも頻繁に聞いているので、今までのEMMA HOUSEシリーズの中でも極上クラスにあると断言します。いやサイコーです。

そんなEMMA氏、12月にはEMMA HOUSE 14とMalawi Rocks Remixesなるものを出すとのこと。
年末も忙しくなりそうです。

投稿者 takeharu : 2006年10月26日 11:05

コメント

はじめまして。
ウラEMMAの収録曲を調べておりましたら、
情報が少し載っていたのでお邪魔しました。
私も一応EMMAファンなのですが、
20周年のライブにも行けず、ウラEMMAの存在も最近知った
まだまだなファンです。
誠に勝手な質問なのですが、分かる範囲で構いませんので、
ウラEMMAの収録曲が以下の順で合ったいるか
ご返答頂けないでしょうか?
1曲目Red Hot Chili Poppersネタ
2曲目Beyonce feat. Jay-Zネタ
3曲目TRAMPS - DISCO INFERNOネタ
4曲目D-TARINネタ
5曲目??
6曲目Plastikman - Spastikネタ
7曲目??
8曲目Inner City - Your Loveネタ
9曲目WHAM!ネタ
10曲目Bellini - Samba De Janeiroネタ
11曲目??
12曲目Ultra DJ's / Me & U 
13曲目FUCK U VERY MUCH / RAGE AGAIN

もし順番が間違っていれば正して下さい。
また、??部分やアーティスト、タイトル、ネタ元等が
お分かりになるようでしたら補足して下さいませ。
ぶしつけな質問であることは重々承知しておりますが、
何卒宜しくお願いします。

投稿者 QOO : 2006年12月03日 14:35

QOOさん、コメントありがとうございます。
収録曲については、MIXIの[DJ EMMA]コミュニティの[裏EMMA HOUSE]トピックにて、有志で情報共有しています。
現段階のリストを引用します。

-----------------------------------------
01 dani california / red hot chili poppers
02 unknown / ILLICIT (club reptile vol.2に収録)
(Theme From S-Express / S-Express + Crazy In Love / Beyonce feat. Jay-Zネタ)
03 wanna go pardey / dizko inferno
04 unknown / seven vol.7
(Big Love / Pete Heller + you're the one for me / D-trainネタ)
05
(↑元ネタは、Chris IsaakのWicked Game)
06 R.K / plastic fantastic
(calabria + spastik / plastikmanネタ)
07 unknown / you know 5
(I feel love / donna summer + sing it back / molokoネタ)
08 your love (hank scorpio rmx) / inner city
09 me & you / ultra dj's
10 samba 2006 / john acquaviva(samba de janeiroネタ)
+spirit of house / bongoloverz
11 white lines / the sorceres
12 enjoy / refuseniks vs wham!
13 rage again / fuck u very much
(rage against the machine + geht's nochネタ)
-----------------------------------------
出典:MIXI [DJ EMMA]コミュニティ

投稿者 takeharu : 2006年12月04日 16:08

やっぱりMIXIですね。情報が早いですね。
MIXIに入会されてるだけでも羨ましいです。
ご返答有り難うございました。
本当に感謝でございます。
今度は違う記事でもお邪魔したいと思います。


投稿者 QOO : 2006年12月04日 22:59