« make me die. | メイン | handoc!!! »

2005年05月25日

photos day-by-day

最近たまってた写真をいくつか。

カリフォルニア丼@Koji Vancouver

これは都内ランチの中で指3本に入るモノ。
一時期半年くらい赤坂にて働いていた時に週2~3回は食ってたシロモノ。
まぐろのヅケとアボガドに、わさびマヨネーズと浅葱が乗っかってる単純なものだけど、このハーモニーが俺を唸らせる!うー!
平日ランチタイムしかお目にかかれないので、GW中の平日に1年以上振りにご対面。
うーん。やっぱ最高!
カミさんも連れて行ったので、なんとか家で再現してもらいます。マジで頼む!!


先週末に汐留を通った時にイベント広場でやってたAcid Haremのデビュー(?)イベント。
一目惚れしました。マジで。この俺が。この俺?そう、この俺が。
サックス各種6人+トランペット各種6人+ドラム+ギター+ベース+ピアノ+シンセ・・・ なんでもあり!のアンセム。
昭和をテーマにJAZZ!ってイメージらしく、かなりノリノリ系でした。
即買いしました。ヒサシブリにお勧めです。


そして今夜の晩飯@麻布シチュウ
ヒサシブリに1人飯だったので、なんとか10時台に店に到着。
1人だったからPCで仕事しつつ、ここのビーフシチューを数ヶ月振りに食す。
やっぱ、んまい!牛ほほ肉、とろけます。味、奥深すぎです。
そしてBGMはスローピアノジャズ。Cool!
けど店員と俺しかいなかったため、空気の読めない俺は11時閉店前には店を出ました。

そんな麻布生活も、もう少しで終わり。なんかやっぱ寂しい気持ちはあります。
けどこれからも新しい発見は色々あると思います。
人生、突き当たりを考えてはいけません。精進あるのみです。

そんな初夏のBGMはやっぱEMMA HOUSE 11
今ちょうど最後の曲。Shining of Lifeって曲。
軽快な4つ打ちBeatに乗っかっているピアノとストリングスとフルート(?)の音色、そして海の波音が俺の涙腺をくすぐります。

投稿者 takeharu : 2005年05月25日 23:58

コメント