« National Founding Day | メイン | lunch box »

2005年02月14日

yakiniku-

3連休の夕食は連日ひどく酒浸りでした。(・∀・)イイ!
初日は餃子@餃子スタジアム
2日目は焼肉@三清苑
3日目はロール寿司@レインボーロールスシ(今週2回目、最近ハマってます)

その中で三清苑を紹介したいと思います。

麻布と言えば韓国大使館を中心に韓国系もろもろがごまんとある街。
その中で結構というかカナリ好きな部類に入るのがこの三清苑。
まぁ他と同じく韓国人の人が経営している店なんだけれども、何が他と違うかって、牛タン!ぎゅーったんっ!!!
何を隠そう、牛タンジャンキーな俺とかみさんにとっては天国への階段。(2階にあるだけだけど)
また今回は最後に「韓国かぼちゃのチヂミ」をサービスしてくれて、それが美味いのなんのって!
最初は茄子かな?って思ってたけど、韓国方面の南瓜っぽい。
チヂミというより天婦羅なんだけれども、やっぱこのチヂミ専用のタレで食うのがタマラン!

それでもイイ肉食って(上カルビもサイコー)呑むだけ呑んで(かみさんは呑まないけど)、2人で9000円いかない。
本場だったらもっと安いのだろうけれども、ゆったりした空間(なんと店の机とか七輪とかも韓国製!)でHospitality溢れている店員が居るこの店は、けっこうお勧めだと思います。

場所は麻布ラーメン本店(最近移転した方)の隣です。

投稿者 takeharu : 2005年02月14日 13:47

コメント