« B-BOY from Japan | メイン | new design of outlets »

2005年02月17日

next generation of arcade game

ゲーセンのカードジャンキー達

そうそう。
前に結構大きいゲーセンに久しぶりに行って、懐かしいアーケード系ゲームに興じようと思っていた期待が裏切られたことがあった。
ワケわかんないんすよ。マジで。

だってマージャンとかサッカーとか、1人1人パーティションに区切られているゲームが多く、何やってんだ?って除いたら、カード並べて画面見てるんよ。
仕組みは全くわからんけど、そのカードにICかバーコード(古い?)か何かが付いてて読み込んで、、、って感じなんだろうけども。。。

つーか客の年齢層が高いのなんのって。
ほとんどが30upって感じ?
学生っぽいのはたまに居る程度で、高校生以下はほとんど居なかった。
上記の記事の通り、使う金の量がハンパ無い人がずっと1日中居座ってやってるのね。
やめてください。そんな不健康。
まぁ他人の人生だから、どうでもいいことなんだけれども。

その分、昔にやってたようなアーケード系ゲーム機が少ないのはいかがなものか!
確かに体感系もオモシロイものが多いなーって思ったけど、もう昔とは違うゲーム時代になったのだな。
寂しいもんだ。

投稿者 takeharu : 2005年02月17日 12:54

コメント